ワイン受験.comロゴマーク ログインはこちらから Googleでログイン

受講生の声・sweets&vinさん

第3章 試験当日、何があるかわからない

試験会場も、前日に下見。早く寝て...と思いきや、2年連続で眠れず... 睡眠と体調には気をつけてください。当日は、少し余裕を持って行くことです。山崎先生にお会いして、嬉しく、気が引き締まりました。

試験会場には、魔物がいて、やはりわからなくなります。時間配分に気をつけて。私は、白で迷いが生じ、見直す時間がなかったです。5番目のその他の酒類は、最後の1分。各5分は欲しいです。

ダメかと落ち込み1週間、しかし合格!

あとから考えると、あれだ! と思い後悔。品種は1種とその他のお酒しか... ダメかと落ち込み1週間。

しかし、山崎先生のコメントのおかげで合格できました! ありがとうございました。先生を信じて本当に良かったです! 2年越しでようやく合格しましたが、結局、1年目に山崎先生のスクールに通えば受かったかも? と思いました。

受かったことで、さらに世界が広がります。一緒に目指した仲間との出会いや情報交換、交流は楽しかったです。ギリギリでも頑張れば受かります! 皆さんも、諦めず受かると信じて山崎先生について行ってください。私は、まだまだこれからが勉強だと思っています。